スノーボードの上達を短期間で効率的に行うにはレッスンを受けることが最短の近道です。様々なところでいろんな方がスノーボードレッスンを行っていますが、一味違うCheers CAMP(チアーズキャンプ)はいかがでしょうか。

このキャンプはスノーボードのレッスンはもちろん、英会話レッスンも行う欲張りキャンプなのです。2016年春より開始になるのでぜひチェックを!

12642458_790891091055398_5852925841882274691_n

なぜスノーボードと英会話なのか?

スノーボードと英会話。なぜ?と思うかもしれませんが、スノーボードはもともとアメリカで生まれたアクティビティ。そしてスノーボードをするために日本に海外から多くの方が訪れている事実もあります。

私自身、アメリカやカナダに行ってスノーボードすること、滞在することで多くの出来事を学びました。そしてもっと話すことができたら、わかりあえたらスノーボードもそれ以外も楽しくなるのに、と感じることが多々ありました。日本国内にもたくさんの海外からの訪問者がおられるので道なりなんなり会話できると楽しいと思いませんか?

街で話す英会話。スノーボードになったら以外とこの一言が言えない!なんてことも。リフトで一緒になったら話しかけるチャンスです。どんなことを話そうか、あなたはできますか?

さらには海外でのスノーボードは人生に大きな衝撃を与えるぐらいショッキングで感動するものであり、あなたがスノーボーダーならぜひ経験していただきたいです。

その一歩を踏み出すきっかけになればと思い、スノーボーダー松井英子と元高校教師の外間結がタッグを組んで今回のCheers CAMPを行おう、という経緯に至るわけです。

こんなスノーボーダーをお待ちしております!

リフトで一緒になったけど話せなかった、話しかけたかったけどなんて言えばいいのかがわからなかった、憧れのプロスノーボーダーに出会えたけど上手く気持ちを伝えられなかった、なんていう経験ありませんか?海外の友達と言葉でも分かり合えたら楽しいですよ!ってことで、日中はスノーボード、夜は英会話レッスンという欲張り系キャンプを始めます。

第一弾は海外からの移住者も多い長野県白馬村にて。日中は思い切りスノーボードを、夜は日中のスノーボードの際の「この時は何て言おう」のフレーズを楽しく学びましょう。

スノーボードレッスンにはゲストライダーに上野恋慈(
HOLDEN/ROME SDS)に来ていただきます。彼はアメリカのマンモスマウンテンやベアマウンテンのライディング経験やカナダの留学経験があります。

さらにはどんな状況でもスノーボードで遊ぶことができるライダーであり、自身が行っているレンジ部というレッスンも好評で教え上手なのです。今回のコンセプトに本当にぴったりなのでオファーさせていただきました。お楽しみに!

もう一人は松井英子(AIRBLASTER/RIDE SNOWBOARDS)です。留学経験こそありませんがカナダでのライディングやアメリカのマウントフッドでディガー経験があり、その時の体験談もあなたのスノーライフにいい刺激を与えてくれるでしょう。

スロープスタイルからフリーライドまで幅広く楽しいスノーボードを追求しています。キッズキャンプで有名なKIRARA KAMPや、自身のSTAND UP!でもコーチングして、かっこよくて楽しいスノーボードを広めることを目指しています。

コンセプトは「ゲレンデを楽しみ尽くす」で有るを楽しむスタイルです。地形遊びやフリーライディング、パークとゲレンデを遊び尽くします。

夜は白馬英会話レッスンの先生である木村由紀夫さんと高校英語教諭経験のあるスノーボーダー外間結と白馬に住む海外からの友人を迎えて、日中の振り返りやこんなことを話したい!のリクエストに答えてくれます。学校のような勉強ではなく、楽しい!すぐ使いたい!となる英会話を身につけていただくのが目標です。覚えたことは即実践できるように海外のお友達もゲストで来ていただきますよ。

12729128_799509600193547_767960950147759970_n

Cheers Camp ~Just For Fun~

日程:2016年3月25日〜27日(金曜〜日曜)

募集人数 : 15人 (最少催行人数5人)

参加費 : 48,000円
(現地2泊の宿泊代・3日間のリフト代・3日間のコーチング費用・英語レッスン2日分・朝食2回昼食3回夕食2回の食事代込(※昼食は1000円分の食事券をお渡しします)、入浴費、白馬村内送迎込み)
☆子ども料金の設定はありません。

参加対象者 :
小学4年生以上。
子どもの参加の場合保護者と離れて宿泊&生活ができる人。
*未成年者の参加の場合、保護者の署名が必要となります。

レベル
⭐︎スノーボードについて :
1人でリフトが乗り降りでき、ターンができる。 スノーボードの楽しさをもっと知りたい人。
もっとゲレンデで遊びたい、かっこつけたい人。 地形遊びしたい人、パークしたい人。
その日のコンディションで一番楽しいところを滑って、一緒にスノーボードの上達をしましょう。

⭐︎英語 について:
英語を使って世界を広げたいと思っている人。
ゲレンデで外国人に話しかけたいと思ったことがある人!
話しかけられたのにうまくコミュニケーションが取れなかった人。
そしてもっと英語がしゃべりたいと思った人。”
学校の英語が苦手でも大丈夫!会話をして楽しもう!

ゲレンデ : 白馬飯森、五竜、Hakuba 47
宿泊場所 : カンパーニュ白馬

参加ライダー : 松井英子(まついえいこ)
Airblaster / RIDE Snowboards 他
上野恋慈 (うえのれんじ) ROME SDS / Holden 他
英語レッスン: 白馬英会話教室とコラボ

協賛:AIRBLASTER/RIDE SNOWBOARDS/CANDY GRIND/ARCADE BELTS

申し込み方法 :
デジエントリーにて受付中!
Cheers CAMPデジエントリー申し込み
☆入金にて申し込み完了とさせていただきます。
☆詳しいキャンセル規定などはホームページの募集要項を確認お願いします。

問い合わせ先 :
Facebook : Cheers CAMPのFacebook Pageより
gmail : mycheerscamp@gmail.com
☆参加に際しまして、スノーボード保険への加入をお勧めいたします。

Cheers CAMPホームページ

関連記事はこちら!