11月に東京で初雪が降るのは54年ぶりだそうで

まいど!
A子です。

2016年11月24日。
予報通り、東京にも初雪、のようですね。
私は大阪にいるのでそのニュースをテレビや、フェイスブックでの関東の友人の雪の投稿をワクワクしながら見ています。東京でも八王子のあたりがよく積もっているようですね。降り方がすごいな、と感心しています。

大阪では残念ながら全然そんな気配はないですがぐっと冷え込みました。

fullsizerender-3

関東のあたり、埼玉の方でも雪が積もっているようで、オフトレ施設の埼玉Brush?では雪での練習ができているようです。なんともびっくりな雪。

まさかそんなに積もるとは!誰しもがびっくりですね。

スノーボーダー仲間では積もればストリートに行こうとか行かないとか。

うんうん、なんともワクワクするニュースです。

の反面、都会では少しの積雪が交通マヒにつながるので電車の遅れも出ているでしょうね。車の方でノーマルタイヤの方はお気をつけくださいませ。お出かけしないことをお勧めします。

 

昨シーズンの雪の少なさには、自然のことだから、と思いつつもやはり残念な思いをされた方も少なくないでしょう。

新潟県のかぐらスキー場ではこの積雪を受けて明日からオープンするようですよ。それに向けて多くの友人が山へ向かっているようです。

今回の雪が根雪となり、全てのゲレンデに恵みの雪が降り、良いシーズンとなるように願うばかりです。

みなさん、そろそろスノーボードの準備しましょうね。今年もたくさん滑りましょう!

関連記事はこちら!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ