まいど!

A子です!

今回は大阪から沼田に移住した私がオススメするとんかつ屋さんを紹介します!

スノーボードの帰りにでも美味しい沼田グルメを楽しんで帰って欲しいですね^^

美味しいものを食べれば幸せな気分になれる!

ってことで日々うまいものを探しています^^

上州とんかつ街道でオススメはとんかつ金重!

大阪から群馬県は沼田に移住し、移住先のいいところをたくさん探そう!と地元をエンジョイしています。

美味しいものももちろん大事!

元々の私の沼田のイメージは、冬にみんながスノーボードをしに来るところ!でした。

なのでご飯屋さんはガッツリ食べれるところが多いです。

そして、国道120号線にあるのが上州沼田とんかつ街道。

美味しいトンカツが食べれるお店がたくさんあるのですよー!

中でもオススメはとんかつ金重です。

わかりますか!?

この厚み!

1.5〜2cmぐらいはあるかな!?

そしてこんなに分厚いのに柔らかい!

衣はサクサクでお肉がジューシー!

油こくない!とんかつのボリュームに負けないです^^

和風おろしロースカツ定食1250円!

小鉢とサラダもついています。バランスいいですよね!

旦那さんがこちらをチョイス。結構ガッツリ系です!

とんかつ金重は女性に嬉しいレディースメニューもありますよ!

とんかつ屋さんて大体量が多い。。

金重さんも例外ではないので私はレディースメニューのヒレカツ定食を注文しました。

ヒレがこんな風に出てくるのは初めて。

レギュラーサイズよりお肉が小さめです。

女性にちょうどいいサイズ。

むしろ多いほうかもしれないですねー。

切り口。ヒレなのでロースよりあっさり。

でもこの厚みなので食べ応えもあって、でもすごく柔らかい!!!

めっちゃうまーい!

塩でいただくもよし、こちらのソースでいただくもよし。

ソースはちょっと甘め。私好みのソースであるのもナイスです!

お肉の量もちょうど。

ご飯もう少し少なめでもいいかな、という感想です。

レディースヒレカツ定食は1150円でした。

地元の豚を使用しているようで、他には地元のブランド豚の超熟尾瀬ドリームポークと奥利根もち豚も取り扱いあり、お安くありませんがオススメのようです!

今度はそちらも食べたいと思います^^

こちら、沼田に遊びに来た友達にも自信を持ってオススメしたいお店です!

スノーボードの後に豚肉を食べると疲労回復にもつながります。翌日に疲れを残さないためにもとんかつはおすすめなんですよ。

ぜひ寄って帰ってください!

お店の情報載せますね。

とんかつ金重

営業時間 11:00~14:30、17:00~20:00
定休日  金曜日、但し祝祭日の場合は通常営業
座席数  33座席 全席禁煙
駐車場  乗用車7台
住所   沼田市白沢町高平26-8
電話番号 0278-20-9116

まとめ

群馬県沼田の120号線沿いには上州沼田とんかつ街道があります。

移住者の私がオススメするお店はとんかつ金重!白沢エリアにあります。

沼田にスノーボードに来た帰りにとんかつ食べるならここが一番のオススメです!

リッチに食べたい時は地元のブランド豚を堪能することをオススメします!

関連記事はこちら!

    None Found