まいど!

A子です!

なかなか寒くならないので皆さん冬の準備は遅れているのではありませんか??

言ってる間に冬がきます^^年末年始は冷え込むと、、思っています!

3年前かな?は暖冬で年末年始にまとまった降雪がなくウィンター業界には非常に厳しいシーズンでもありました。。

でも!雪は降るとこには降る!ので遊んで行きたいと思います!

今年の北海道も初雪は遅め!札幌国際スキー場は11月22日にゲレンデオープン

今年の北海道の初雪は遅かったです。

スノーボーダーにスキーヤーさんはいつ滑れるのか?

いつ滑れるのか?

とドキドキしたことでしょう。

昨年は11月半ばにオープンしてパウダー三昧だった北海道民!

今年はやきもき。。

ですがついに札幌国際もオープンしました!

 

11月22日(木) オープンいたしました!!
滑走コースにつきましては、山頂部分の
(ウッディーコース・林間コース・スイングコース上部・
エコーコース)となっております。
運行リフトは、
8人乗りスカイキャビン・エコークワッドリフト
尚、ゲレンデにはブッシュ、小石が露出している箇所もございますので
滑走には充分ご注意下さい。
今シーズンも皆様のご来場をお待ちしております!
滑り始めはKOKUSAIで♪
積雪:山頂80cm(11/25 10:00現在)
滑走コース:ウッディーコース、林間コース、スイングコース上部、エコーコース
運行リフト:8人乗りスカイキャビン、エコークワッドリフト
料金:リフトゴンドラ1日券
(初滑り期間 11月22日(木)~11月30日(金)まで)
      一般:3,600円
      4時間券:3,400円
      シニア(55歳以上):3,500円
      グランドシニア(65歳以上):3,000円
      中高生:2,200円
      小学生:1,000円

 

まだ積雪不十分で滑走エリアは限られているようです。

小石やブッシュもあるので新しい板はまだ控えたほうがいいかも!?

今年は台風が粘って粘って南風がたくさん入り、思ったように冷え込んでいませんでした。。

スノーボードも、スキーも自然との遊びですので、その辺も上手に遊ぶしかないですね!

まとめ

札幌国際スキー場は2018年11月22日にオープン!

初滑り期間は11月22日から11月30日まで。リフト券がお得です!

滑れるコースが限られているのでご注意ください。

思いっきりスノーボード、スキーして遊びましょう!

関連記事はこちら!