まいどー!

A子です。

今年は冬の訪れが早いです。

新潟湯沢周辺、北海道ではよく雪が降っています!

私、A子のベースでもある、こちら、新潟のかぐらスキー場も標高が高いこともあって、12月中旬であるというのにハイシーズンを思わせるような雪の降り方。

なんとすでに全面オープンして1週間。すごく早いです!何十年もこちらにあられる方に聞いても稀なことのようです!昨シーズン滑り足りない方もしっかり楽しめそうな予感ですね♬

fullsizerender-4

かぐらスキー場はみつまたエリア、かぐらエリア、そして田代エリアと、全面オープンしましたが、一部雪の薄いところや、人工降雪機による降雪によって硬いバーンがあるところもあるのでぜひ注意しながら滑っていただきたいです。

今週から少し気温が上がり、雪がしばらく止みそうなので晴れのスノーボード、スキーをぜひ楽しみましょう。晴れ、というだけでウキウキしてしまうものです!

12月17日でオープンしたゲレンデも多くあるので、ぜひ今年はラニーニャ現象にも期待して(予報では西日本エリアに特に恩恵があるという予報!関西の方は期待したいですね^^)、スノーボーダー、スキーヤーの皆さん!たくさんゲレンデに足を運んでください!

現在、全国の中では岐阜方面はちょっと雪の降りが少ないようですが、まだ12月半ば。クリスマス寒波に期待しましょう!きっと今年はみんなが楽しめるシーズンになるはず!ということで素敵なスノーボードライフをお送りくださいませ。

雪が降り、スノーボードできる幸せ、自然に感謝し、日々楽しんでいきたいと思います。

ぼちぼちとプライベートレッスンも再開予定にしております。興味のある方、ぜひよろしくお願いします。

関連記事はこちら!

    None Found