フリースタイルスノーボーダーの松井英子が行う、

スノーボードレッスン「STAND UP!」の紹介です。

 

私、松井英子は普通の社会人からスノーボードにはまり、会社を退職。

スロープスタイルやワンメイクのビッグキッカーの大会等に出場していました。

海外での経験や活動を行い、スノーボードを通して多くのことを学びました。

その経験を生かして、「スノーボードの楽しさ」をあなたにこっそりお教えします!

スクリーンショット 2016-02-02 17.47.32

フリースタイルスノーボードレッスンSTAND UP! とは

私のレッスンではフリーランを重視いたします。

 

フリーランは奥が深くて滑走技術のいろんな要素が詰まっています。

どんなに滑っても滑っても正解も間違いもありません。

 

あなたは、今、目の前にある雪を楽しく滑れているでしょうか?

あなたはゲレンデの地形やその日の雪に合わせて楽しく遊べてますか?

 

ゲレンデには、よーく見れば楽しく遊べるところがたくさんあるんです。

気づいていましたか?

気づけてないとしたら、今よりもっと楽しく滑れる可能性が高いです。

 

でも、どうやって滑ったり遊んだりしていいのかわからない。。っていう方もいますよね。

わかります。私も知らなかった時期があったので!

私は知っている人に教えてもらって一気に世界が広がりました。

 

パークにもライン取りはあるけど、実はゲレンデの楽しいライン取りができれば遊びの幅が広がって、いまよりもっともっとスノーボードが楽しくなります

 

私はもう、知ってしまった側の人間です。

なので、あなたに教える機会を作ることにしました。

 

ぜひ、ゲレンデで一緒に思い切り遊びましょう!

そこで遊べるよ!

もったいない!

それを伝えたい!

もっとみんな上手くなったら遊べたら楽しいのに〜!!!

 

ってことで、私、Aちゃんこと松井英子が、今よりももっと楽しくなるスノーボードを伝えます。

一緒にゲレンデで遊んで、楽しい!かっこいい!スノーボードを目指しましょう。

しっかり伝えたい、しっかり身につけてもいたい、ってことで少人数制のレッスンにしています。

 

サイドカントリー、バックカントリーもレベルに合わせて開催予定。

パウダーライドのレベルに合わせたゲレンデガイドをいたします。

 

プロはこんな時どこをどう滑るの?

ということを知ってもらえれば、レッスンが終了した後も復習しながら楽しんでいただけます!

つまり、レッスンは早く受けたほうがお得なんですよ。

これはほんとです。

 

レッスンは受けた後が大事!

レッスンは成長するきっかけをつかむに過ぎません。

復習をしながら、大きく成長するのでレッスンは早めに受けることをすすめています。

フリースタイルスノーボードレッスンの内容

ゲレンデのコンディション、参加者の方のレベルに合わせてフリーラン、パウダー、パークなどを滑ります。

基本はフリーランの中で地形を使っての遊び方を伝えます。パウダーの日の場合、ご希望があればレッスン時間を早めて滑りに行く場合もあります。

また、レッスン開始前のカウンセリングで今シーズンの目標や練習したいことがあれば教えて下さい。まずは一緒にフリーランをして課題を見つけましょう。

ランチ、もしくはお茶しながらレッスンの振り返りも希望があれば行います。

料金、開催ゲレンデなど

現在調整中。。。

お問い合わせください。

 

パウダー・サイドカントリーツアー

リフトアクセスでの不整地エリアでの滑走を予定しています。オンディションによっては開催できない場合もあります。

パウダーの滑り方、不整地の滑り方、管理外エリアを滑走する際の注意などお教えします。

バックカントリーに興味のある方はまずはサイドカントリーからスタートしましょう。

※ビーコン、プローブ、ショベル、バックパックをご用意ください。レンタルは行っておりません。

 

バックカントリーツアー

レッスン参加者限定。

滑走レベルを確認した後のみ実施します。

一定レベルをクリアしていればバックカントリーエリアに入ります。

スノーシューを履いて1−2時間程度ハイクアップ予定です。

基本的なギアの使用方法も説明、確認もします。

初めてバックカントリーに行かれる方も安心して挑戦できるよう、基本的なことについても教えさせて頂きます。

気象条件によっては開催できない場合もありますのでご了承ください。

リフトアクセスにてサイドカントリーで体をほぐした後に、バックカントリーに入ります。

気象条件によっては実施できない場合があります。

※ビーコン、プローブ、ショベル、バックパック、スノーシュー、ポールが必要です。持ってない方はレンタルなどを活用し、準備してください。

※ヘルメット、プロテクターの使用を推奨します。特にヘルメットは着用お願いします。

出張レッスンも可能です。上記レッスン料に交通費が必要になることがあります。開催希望場所でのコーチ分のリフト券もご負担ください。

フリースタイルスノーボードレッスンSTAND UP!コーチ

松井英子

大阪生まれ大阪育ちのスノーボーダー。22歳の時にスノーボードのプロショップにたまたま足を運んだことをきっかけにスノーボードに夢中になる。ハーフパイプ、スロープスタイル、ワンメイクの大会に出場するようになり、24歳から冬期は雪山の近くで過ごし、大会をめぐる。大会でのリザルトも残り27歳よりメーカーよりスポンサードされる。大会やイベントなど幅広く活動し、現在は選手を引退。スノーボードの普及活動を行なっている。

主なリザルト:

2021年白馬パラダイススラローム シニア女子スノーボード 準優勝

2021年白馬ぱラダイススラローム スノースケート女子 優勝

2018年Japan Freeride Open 白馬コルチナ 準優勝

2018年Freeride World Qualifier 白馬3スター 出場

2017年Mt.Naeba Dragon Slalom 苗場ナイターバンクドスラローム 準優勝

2015年UNION PARK TOURふじてん 優勝

2013年DEAD OR ALIVE 準優勝

2013年DEELUX&UNIONプレゼンツ雪番長SLOPESTYLE 3位

2013年JSBAスロープスタイル西日本地区 優勝

2012年COLLC SUPER FINAL JAM 3位

2011年COLLC SUPER FINAL JAM 準優勝

 

問い合わせ先:snowboardlife4u@gmail.com

申し込みフォームはこちら⭐︎

パソコンはこちらからhttps://mailform.mface.jp/frms/eiko5eiko/vl5q22tildhp

スマホはこちらからhttps://mailform.mface.jp/m/frms/eiko5eiko/vl5q22tildhp

提供:STAY WILD