まいど!

A子です。

3月に入りましたね。

春一番が吹いて、これから三寒四温で春になって行きます。

シーズンも後半に差し掛かり、ちょっと寂しい気持ちです!

 

私ごとですが、2月11日にあったJAPAN FREERIDE OPENという自然の山や地形を滑り、ラインやスノーボードのスタイル、スキルをジャッジする大会に参加し、なんと準優勝しました!

パチパチ!!!

これは、かなり嬉しいです。

この大会はスタートの場所と、ゴールの場所が決まっていて、その間はどこを滑ってもいいというルール。

飛べるところは飛んだり、自然の地形を自分のラインで滑ったり、自由。

まさにフリースタイル!な大会です。

スタートしてすぐのところに雪崩どめがあって、そこから飛んだり、沢を滑ったり、大きな岩から飛び出したり、木と木の間のツリーを滑ったり、なーんでもOK。

いろんなスノーボードの滑走スキルを試されているみたいで。

でもいつもと同じように滑るしかないので、不思議と緊張もそんなになくて、第一印象で、ここ滑りたい!と思うラインを滑ることができました。

その結果2位に!

フリーライドの大会でリザルトが残る、ということは素直に、スノーボードがかっこよかったやつ、と言われたようで嬉しく思います。

もちろん1番ではないので満足はしていませんが、嬉しいですね^^

今まで自分の好きだと思ったスノーボードが他の人に認められた瞬間のような気がして実に光栄です!

ってことで、そんな私と滑って見たい方、よかったらレッスンも行っています。

かぐらゲレンデパウダーガイドも行っていますので、興味があればよろしくお願いします!

フリースタイルレッスン「Stand up!!!」

初心者さんのためのバックカントリーツアー

これからも活動の応援をよろしくお願いします^^

レターポットでの応援も募集しております。

松井英子のレターポット

よろしくお願いします^^

正面が滑走するコースです。

私は真ん中の沢を最後滑りました。

雪崩どめを上から見たところです。

雪の乗っていないところは一応クローズされています。

最高3連ジャンプ可能!

こんなに公に雪崩どめは飛べないのでいい経験でした!

関連記事はこちら!