まいど!

A子です。

2019/10/6日曜日のこと。温めていたスケートボードイベントを川場スキー場で開催!

その時のお話を。

イベント開催への思い

川場スキー場でみんなでワイワイスケートしたいなー!

ともんもんと考えていたことか実現できて良かったです。

私自身のスケートボードスキルは普通。

10年以上やっててもすごいことはできませんw

でもありがたいことに、プロスケーターと滑ったり、教えてもらう機会とあったので知識はある方で教えてもらったことを伝えたい!

楽しいと感じて遊ぶ人が増えたら良いな!と思ってついに開催しました。

開催にあたっては結構葛藤もしました。

だって私そんなにうまくないもん。って。

初心者には教えられるけどさらなるステップアップの人には教えられない!

でも、私が教えられる範囲のレベルでもがいてる人、めっちゃいるんですよね。なかなか上達しなくて折れそうになる心もわかる。

だからこそイベントやろう!って立ち上がったのです。

レベル関係なくできるスケボーの遊びってなんだ?

いろんなレベルの人が遊びに来てくれました!

みんなでワイワイ滑走するのもいいけど、滑るとなるとバラバラ。

でもみんなで遊ぶこともやりたいよね。せっかく集まっているんだもん!

と、みんなでできる遊びも取り入れました。

ランチ前にハンバーガーをかけたミニゲーム🍔

ウェーブを使ったデュアルレース。

みんな必死すぎてうまい人ほどコケるって言う(´・∀・`)

スキル関係なしの人間カーリング🥌

二人一組で遊びます。スケートボードに三角座りした人をゴールのコーンにいかに近づけるか!?

と言うゲーム。スケボースキル一切不要!

とみんなが楽しめるイベントを混ぜこみもりあがりました!

湯沢沙羅のサウンドシステムでのDJ体験もできたし、遊び要素を満載にできたのも良かったです。

スケートボードやってみたい人の背中を押したい!

スケボーしてるんですよ、やりましょうよ、といろんな人と話してみると。

「スケボーやりたいけど怖い」

「こけたら痛い」

「骨折したことがある」とこれまでたくさん聞きました。

コンクリートにこけたら確かに痛い。。

まずはケガせずスケボーは楽しいんだ!ということを初めての人に伝えたいと考え、1コインレッスンも取り入れました。

そしてイベントでスケートを始めてくれた人が2人

クレイジーたかしも久美ちゃんも上達が早い!

慣れてきて次のステップに行くまでにコケることもあるし痛い思いすることもある。。

でも最終的に楽しい!と思ってもらえたようでホッとしました!!!

またどこかで続けて楽しんでもらえると嬉しいです。

おわりに

色んな場所で色んな方が教えてくれてて、温かい空間になっていたのにも感動。

1人だけではなく、みんなの思いが一緒だったことが嬉しかったです。

いつもお世話になってる湯沢沙羅とキッチンカーでイベントらしく盛り上げることができました!

そして親子で遊ぶことをプッシュしてるPapa Mama Snowboarder’sとみぃさんの力を借りれたことも本当に大きい!

集合写真は朝イチ撮ったので映ってない方もおられます。。すまぬ。。

イベントと知っててきてくださった方もそうでない方もありがとうございました!

そしてイベントにご理解いただき協力してくださった川場スキー場さん、ありがとうございました

関連記事はこちら!

    None Found