まいど!A子です。

すっかり暖かくなりましたね。あなたはスノーボードのシーズンはいつまでだと思いますか?3月いっぱいぐらいでしょうか。そのぐらいに思われている方が多いかと思います。

IMG_2203

滑れるところはゴールデンウィークまで、さらには5月末、山形に関しては7月ぐらいまで滑れるところもあるんですよ。(その年の積雪状況によりますのでいつもとは限りません)

例年、5月末まで営業している新潟県のかぐらスキー場はもちろんゴールデンウィークも営業可能です。豊富な積雪量でまだまだ十分に滑走可能です。

しかし、2015−16シーズンはスーパーエルニーニョ現象のおかげでどこも雪の少ない年。5月末は難しいかもしれませんがゴールデンウイークの営業は問題ありませんので春のスノーボードを楽しみに行ってはいかがでしょうか。

img_2743.jpg

こちらの写真は先日のかぐらスキー場の田代エリアの写真です。まだまだ滑れます。田代エリアは田代湖が一望できとても綺麗です。こちらのエリアはゴールデンウィークで終了しますのでご注意ください。

田代エリアはなだらかな斜面が多く初心者の方の練習にも最適です。ゆっくりと滑走するならかぐらエリアよりも田代エリアの方がおすすめですね。

最近は暖かい日々が続いており、融雪が進んでいますので状況は変わる可能性もありますのでゲレンデのホームページ等をチェックしていかれることをおすすめします。

かぐらエリアは例年通り、初心者から上級者まで楽しめるキッカーにハイクのジブゾーンが5レーンほどありますのでまだまだ滑り足りないスノーボーダーはかぐらパークもお楽しみください。

なお、みつまたエリアは4月25日よりピスラボブラシとなりますのでソールを大事にしているボードは使用されない方がいいかもしれませんので悪しからず。最悪、歩いて下山することをおすすめします。

ゴールデンウィークまで滑走可能なゲレンデもありますので是非まだまだスノーボードして楽しみましょう。春のスノーボードは天気も良く、薄着でできるので好きなファッションで楽しみましょう。

関連記事はこちら!

    None Found