まいど!A子です。

この春、みなかみに新しくプレイスポットができました。

グンマーSARAアジト内には日本初のフラットスキムボードのパークが常設され、スケートランプ、トランポリン、そしてカラオケまで楽しめるとのこと! また施設内にはキッチンカーもあるのでお腹も満たしてくれます。

そんなグンマーSARAアジトを紹介します!

アジトの目玉!日本初のフラットランドスキムボードパーク!

本来は海の浅瀬や、川など水が溜まったところで行うフラットランドスキムボード。

今回このパークを手がけたのはドメスッティックブランドのAG SKIMBOARDSの代表加古さん。彼はこれまでオリジナルの移動式フラットランドスキムボードパークのシステムを作成、保有し、アウトドアイベントで体験会を行っていました。

体験した方が練習できる場所を常々思っていた加古さん。

今回グンマーSARAアジトに協力を得て、日本初の常設フラットランドスキムボードパークがオープンすることとなったのです。

長いフラットとエンドにランプ!

どんなレベルの人も楽しめます。最後のランプをスキムボードでできるのは本当にここだけだと思います。

世界でも3箇所ぐらいしかスキムボードパークはないそうです! なので貴重ですね^^

初心者の人でも楽しめます!道具がなくても大丈夫!

スキムボードパーク使用料は1日2000円、ボードレンタル料1000円で遊べます。

必要な持ち物は水着、マリンシューズ、Tシャツ、海パン、タオル、着替えです。 マリンシューズは数足はレンタルもあります。

2018年は8月4日と9月1日にイベントも開催されるようなので要チェックです!

AG SKIMBOARDS PARK

アジトには無料で使用できるスケートランプにトランポリンも!

どんどん進化するグンマーSARAアジト!

何と無料で遊べるアイテムがあります!

スケートランプとトランポリンは無料で使用可能とのこと^^

嬉しいですね!

スケートランプはミニミニなので初心者さんも挑戦できます。滑り方がわからない人はオーナーさんに教えてもらいましょう。

ランプはゆらゆら滑っているだけでも楽しいですよ。 ラスタカラーがキレイですね!手前にもランプがあるので同時に2人滑ることもできますよ。

 

トランポリンは円形のトランポリンです。

大人も思い切り飛ぶことができます。もちろん子どもも。 サイドにネットがあるので安心ですね。

空中感覚も身につくのでスノーボードのオフトレにもオススメです。現在、ボードをつけて飛べるように特別アイテムを入荷待ちとのこと!

スノーボードのオフトレ感覚で遊びにきてもいいですね!

子どもから大人までぴょんぴょん遊んじゃいましょう^^

お腹が減ったらキッチンカーくるみ亭にお任せ!ハンバーガーがおすすめです!

ここまで読んでもグンマーSARAアジトで1日遊べそうな気がしますよね。スキムボード、トランポリン、スケートパークと体を目一杯動かせますね。

そしたら空いてくるのがお腹。

でも大丈夫! 何と敷地内にキッチンカーがあるんです。

その名もくるみ亭。 メニューはホットサンド(250円)、ハンバーガー(300−400円)、ホットドッグ(250円)に軽食でアメリカンドッグやカレーパン等も販売されています。

そして嬉しいことに毎日サービスメニューがあって100円で食べれるんです!サービスしすぎですね!大丈夫ですか!?

ハンバーガーはめちゃめちゃハンバーグが大きいのでボリューム満点です。一緒にポテトとドリンクもどうぞ^^

こちらでお食事するか、スキムパーク利用者の方はアジト内のカラオケが無料で楽しめます。

これもサービス満点ですね! 一番安く遊ぶとしたら、100円のサービスメニューを注文すると1日歌も歌えちゃうってことです。

すごw

グンマーSARAアジトにはアジアン雑貨屋さんとスケートボードアイテムも取り扱い中!

でもって、建物の中にはアジアン雑貨屋さんとスケートボード商品も取扱中。

やばい。 ここで何でもそろってしまう!

何でもあるってすごい。

アジアン雑貨は掘り出し商品もたくさんあるのでチェックするといいですよ! エプロンワンピースやアジアンスカートなどいろいろかわいい物がそろっていました。

写真撮り忘れたのでまたとったら掲載しますね。

まとめ

みなかみにできたプレイスポットではスキムボード、スケートボード、トランポリン、そしてカラオケで遊べます。 さらにはアジアン雑貨にスケートボードアイテム、そしてキッチンカーでお腹も満たしてくれます。

1日遊んでお腹も満たしてくれる熱い場所という事がわかりましたね。ぜひ遊びにいってくださいね。

グンマーSARAアジトホームページ

関連記事はこちら!