長野峰の原高原スキー場が新しく生まれ変わる!

まいど!A子です。

スノー業界では今年かなり注目されている長野県須坂市にある峰の原高原スキー場の再編。

この冬から経営権が変わり、日本では史上初である、純粋なスノーボーダー、しかもアメリカンな思いを持つ人たちで経営されるところに注目されています!

峰の原高原スキー場はどう変わるのか?

峰の原高原スキー場はこの冬からアメリカのハイカスケードパークが参入します!アメリカのハイスケードパークは世界から愛されるパークです。

かつては白馬八方尾根スキー場、奥志賀高原スキー場と日本で展開し、多くの人に愛されてきたスノーパークです。

震災や経営権の交代などで残念ながら撤退することとなってしまったけど、今回は違います。

なぜならハイカスケードパーク自体がゲレンデを経営するからです!

これまではゲレンデの一部を借りて行っていた事業が、ゲレンデ全体を動かすことができるのはとっても大きなことなのです!

この事実は、スノーパークを運営する人にとってはとても注目すべきことでワクワクすることです。

また、スノーパークは若い人や難しいことをする人しか関係ない、と思っている人もたくさんいるであろうが実はどんなレベルの人も楽しめるのです。

一般的にスノーパークと思われている、ボックスやジャンプなどのアイテムと呼ばれる人工物だけではなく、雪で盛って山や丘、壁などを造設するフリーライドパークも作られるのです。

フリーライドパークはどんなレベルの人も遊べるのでたくさんの方に楽しんでもらえますね。

すでにアメリカ人のパークオペレーターが3人来日されているとのことで期待感も高まっています!

今シーズンのオープン予定日は12月22日を目指しているとのことなので楽しみですね!

峰の原高原スキー場のチケット・パス券に関するご案内・ご注意

有効期限 2018/2019シーズンのオープン日からクローズ日まで

・平日とは国民の祝日を除く月ー金となります。

・子供:小学生以下(6歳以上12歳以下)大人:来場時ちゅ学生入学以降の方

※6歳未満の幼児は16歳以上の保護者ご同伴で無料

・全日チケット・パスは平日も含めた全ての営業日にご利用いただけます。

・通常シーズンパスの購入申し込みは2018/12/1からとなります。

・前売り特別割引チケットに関しては11/15より販売の予定です。(場所、購入方法など詳細に関しては当日までに発表)

・早割特別割引チケットおよび各種シーズンパスの子運輸後の払い戻しはできませんので、ご了承の上ご購入ください。

・須坂市民特別割引シーズンパス購入の方は、購入時に須坂市に住民票があることが条件となります。

・長野県民特別割引シーズンパスに関しては、購入時に長野県内の市町村に住民票があることが条件となります。

・峰の原旅館組合加盟ペンション、ロッジに宿泊の方は、宿泊者特別割引がありますので直接各宿泊施設までお問い合わせください。

・ショップ単位・グループやサークル・各種イベント開催などの団体割引に関してはメール・電話にてお問い合わせください。

峰の原高原スキー場の施設・サービス利用に関するご案内

※子供から大人までが笑顔で楽しめるリゾートを目指して!

峰の原スキー場は「ファミリーエンターテイメントパーク」を目指しています。

全てのご来場の方が笑顔で楽しめるよう、以下のご案内をお読みいただき、ご理解された上でのご来場をお願いいたします。

・スキー場内はスキー場所邸の喫煙所を除いて、リフト乗車中も含めた全ての施設で禁煙となります。

・スキー・スノーボードの滑走には転倒・小つつなどの危険を伴うことを了承した上でお楽しみください。

・当日有効なリフトパスをお持ちの方は、当日オープンしている全てのパークアイテムに入ることができます。

・パークのグラウンドオープン(全てのパークが揃う時期)は2019年1月中旬ごろを予定しています。

・当日の天候やバーンの状況などにより各パークのオープン時間および滑走可能なアイテムが変更になる可能性があります。

・パークアイテムのオープン状況に関してはwebサイトにて随時発表します。

・パーク利用に関しては、アイテムの滑走を含め、ご自身の滑走レベルに合わせて自己責任でお楽しみください。

・7歳以下のお子様に関してはパークアイテムを滑走の際、16歳以上の方の保護者の方の同伴が必要となります。

・パークをご利用の際はご自身を守るためにもヘルメット・プロテクターの着用を強く推奨します。また18歳未満の方に関してはヘルメットの着用を義務付けさせていただきます。(スキー場にてレンタルあり)

・万が一の事故等のため、ご来場前にスキー・スノーボード保険(スポーツ保険)等へのご加入を強くお勧めします。

・スキースクール・スノーボードスクール・レンタルなどの料金の詳細に関してはうWebサイトに掲載します。

・今シーズンもキッズパークの設置を予定しています。

・そのほかの詳細やイベント情報、得点などに関しては随時オフィシャルSNSサイトで発信していきます。

チケットパスに関する重要なご案内

・当日スキー場にてご購入のチケットの払い戻しは、スキー場側の都合によりクローズになった場合以外はできませんのでご了承ください。

・シーズンパスの特別割引券や特別前売りチケットのネット転売・および当日翠キー場内での転売は禁止です。

・当社契約の正規販売店ではないチケット転売サイトやオークションサイト、金券ショップ等で販売されているチケットは使用出来ない可能性があります。その場合、当日リフト券のご利用ができず、また当日スキー場での返金等の保証対応もいたしかねますのでご了承ください。

お問い合わせ:info@minenoharakogenresot.com

webサイト:http://www.minenoharakogenresot.com/

電話によるお問い合わせ:026−214−9832

峰の原スキー場:0268−74−2561

まとめ

今シーズンのオープン予定日は12月22日を目指しているとのことなので楽しみですね!

積雪の状況によるのでウェブサイトのチェックが必要です!

現在はFBページで「Minenohara Kogen Resort」で適宜情報が上がっているのチェックです!

関連記事はこちら!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ