&Careerさんに転職についての記事を掲載されました!

まいど!A子です。

スノーボードを真剣にやるために冬は雪山、夏は冬のための貯金のために働く生活をしていました。

私は看護師になってからスノーボードを始めたため、看護資格のおかげで仕事に困ったことがない、といっても過言ではありません。

冬の間、仕事はちょこっとで思い切り滑る、なんなら海外に行きたい、大会を転戦したいなど、やりたいことをあげると貯金はいくらあっても足りません。

なおかつ期間限定で雇ってもらう、ってこと。

こんなわがままに働けるんだろうか?と疑問でした。

が。全くの杞憂。

いざやって見るとなんとかなるものでした。

看護師の仕事は主に派遣会社に登録し、紹介してもらってました。

事情全て話して仕事を探してもらいました。

正社員を辞める時に退職でものすごくものすごく苦労したので、一定期間で働きたいことを事前にいい、給料は高め、もしくは夜勤、などと自分の譲れない条件を伝えて仕事は見つけられていたのは感謝です。

 

看護師は人員不足の病院も多く、また産休代替での雇用もあったためうまく働くことができました。

何より資格職なのでお給料が高めなのがうれしいところ。

しんどいけど夜勤もすればそこそこ潤います。

さらにスノーボードに打ち込めると頑張れました。

 

職場も辛いことがあったけど、期間限定だし!と乗り越えることもできる。終わりが分かっていることはなんとも気が楽なことかと。

と、私はスノーボードを悔いなく全力でやるために仕事を11回も転職した転職のプロです!

退職の方法から手続き、転職するために仕事の探し方、求人の見方などなど相当勉強しました。求人票を見るのは好きなので今でも良く眺めています。笑

看護師の転職ですが面接で好印象を得られるためのポイント、自分の条件をや交渉をうまくするコツ、新しい職場に早く馴染むにはどうすれば良いのか、など退職から転職まで効率よく行う方法が身につきました!

転職、退職に興味ある方はぜひご相談ください。

あなたの悩みを解決します!

転職する時の職場の選び方について&Careerさんに掲載していただきました。

こちらも参考にしていただくとわかりやすいです。

10回以上転職した看護師が「働きやすい職場」の探し方を徹底解説!

好きなことをする上で仕事はとても大切です。

1人で悩まずに相談してくださいね!

関連記事はこちら!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ