海なし県群馬県民は海に憧れる?雨が多かったので日本海まで行きました

まいど!A子です!

大阪生まれ大阪育ちの私。

大阪の中でも天神橋筋商店街の近くで生まれ育った結構都会っ子。この商店街は本当に素晴らしいとこ。

生ビールの平均の値段が300円ぐらいやと思う。3杯までは100円!とかいう熱い店もあり、飲べえには最高の街。

大好きやでー!地元!

やけど、スノーボードが好きすぎて、ゲレンデの近くに住みたい!ってことで群馬県に移住した大阪人です。(^^)

移住に関する記事も書いていく予定です。

なんせ、計画立てるのが下手で思っては中途半端。一個ずつ伝えていきたいところです!

群馬県はみなさん知っての通り、内陸の県なので海がない!でも私の大好きな山が近くにある♬群馬の北のほう、沼田に住んでいますのでスーグ山が見える。

最高です。

私にとっては!

が、しかし!

たまには海行きたいよね。海鮮物も好きやし。おばあちゃんが天草やからほんまに海鮮が好き。海も好き。夏やし。

ってことで、以前釣りに行った新潟は柏崎まで行こう!って言って出発したの1時間後。

思い切りが大事!

高速使って海まで2時間もかからんかった!めっちゃいいやん!プチ旅行です。

とここへ。

穴場スポット!

日本海!きたー!

この日は群馬は雨予報、新潟晴れ予報。

群馬脱出正解!

足元チャプチャプしただけやけど、海は見ていても飽きひん。ええとこ。人もうじゃうじゃしていないしスポット選び正解。

そして柏崎の海が綺麗です。

自然に感謝。ありがとうございます。

柏崎の海沿いは素朴なビーチが多くてほっこりします。天草の田舎の海がスタンダードだと思っているので、湘南とか行ける気がしません。(行ったことないけど。)

海で日向ぼっこしたら次の欲望はあれです。

はい。あれです。

海鮮ですね。柏崎は鯛推しだったので丸々2匹を使用したランチをいただきました!お刺身うまし!写真に漏れてますけど、これにさらに丸々1匹の煮物が付いておりました。

新鮮だからこそ美味しい!柏崎の鯛は甘みもあって実に最高!

うまい!うまい!と連呼しながらペロリと頂きました♬

恋人岬の近くにあるレストランのシーガルでお食事したのですが、同じ敷地内に市場もあって、そちらでお好みを買って食べるのもおつ。刺身もあるし、焼き魚もあるし、何なりとお安く新鮮なお魚がいただけるええとこでした。

レストランシーガルはオーシャンビュー!日本海を眺めながらご飯できる素敵な環境。夕方には美しい夕焼けも見ることができるおしゃれなレストランです。

イタリアンレストランなのでパスタも美味しそうでした!カップルで取り分けられるディナーも3000円くらいであるみたいだし、なかなかいいところでしたね。

ランチにしてはちょっと奮発しましたが観光ですので許容範囲内。それを感じさせない美味しさがありましたので良し。

大阪人はお金にうるさいところがありますが、それ相応と思うとすんなり使っちゃうもんなんです。多分。

まあ、「安くてうまい!」がもちろん第一のステータスやとは思っちゃいますけどねw

今回のトリップも良し、でした。2時間弱で行ける海。悪くない!むしろ調子良いので「おいしい海鮮食べたいなー!」なんて軽いノリで行ってしまおう。

この日は新潟側晴れ、関越トンネル超えると群馬は雨、でした。山でこんなに変わるのですね。一山超えると天気が変わる。

なるほど。

群馬県民は海がないので海に憧れる、と地元の人が言っていました。ところ変われば憧れるものも変わる。こうやって移住生活を楽しんでいるA子でした!

今日もありがとうございます(^^)

 

関連記事はこちら!

    None Found

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ