5月27日28日は新潟かぐらスキー場にてファイナルイベント2本立て!!

まいど!A子です!

5月下旬に入りましたが、まだスノーボードできます^^今シーズンはいつもより雪が多いです。

新潟のかぐらスキー場に行ってきました。

いつもは見えているところにまだ雪が残っていたり、「今年は本当に雪多いなー!」と、昨日フォトグラファーのZIZOくんとスノーバンクの実行委員長でライダーのDAZEくんと話していたところでした。

日本でもスノーボードって5月いっぱいまでできちゃうんだよ!

都会の方や、今の時期に山に行かない人たちにとってはまさか今の時期に未だにスノーボードできているなんて思っていないんだろうなー、と私。リアルに現場にいる私なので、少しでも多くの人に「まだスノーボードできちゃうんだよ!!!」っていうのはアピールしたいところです。

雪山のスポーツは1−3月と言うイメージを11月−5月とか少しでも長く見えることが一般化していけば、なくなりつつあるスノーボードプロショップに歯止めをかけたり、何やらきっかけになるんじゃないのかな、って思ったり。

実際はそんなに簡単ではないとは思うけれど。

例えば、1月からがシーズンなのに、一般の冬物セールに乗って、1月から初売りでシーズン出たばかりのウェアやスノーボードなどを頑張って割引して売らなければいけないショップ、、、正直不憫です。スノーボードはスノーボードのシーズンがあるのでシーズン後半までバーゲンしなくてもいいんじゃない?じゃないとお店潰れない?と勝手に心配している私です。

まあ、すべてのショップがそうではないと思いますので、一種の杞憂であれば幸いです。セール問題については大きなショップにされると安さを求めるお客さんはそっちで買い物しちゃう、、、っていう駆け引きもあったり、それぞれのお店の戦略もあるだろうしこれはただの独り言です。

私にできることはスノーボードの楽しさとかっこよさを伝える一端になれれば、ってことぐらいかしら。なので現場の私はまあせっせと現場でスノーボードしていることをインスタやブログであげるわけです。それを見て、「あーまだ滑れるんだ」「滑りに行こうかな」なんて一人でも思っていただけると実にありがたいです。

って、お話が飛びましたが、ゲレンデはまだオープンしているところがある5月下旬!

その中の一つかぐらスキー場。

こちら2017年は5月28日日曜日が最終日です。その最後の週末に2つのイベントがあります!っていうお知らせです。

1

5月27日はかぐらでバンクドスラローム!タイム予想で誰にもチャンスあり!

KAGURA THE FINAL BANKED SLALOM

日時;2017年5月27日土曜日

場所;もちろんかぐらスキー場

カテゴリー;スキー、スノーボード混合

定員;先着200名

エントリー費;500円

表彰;最速賞、予想タイム賞、ゾロ目賞

タイムスケジュール

8;30−10;30 かぐらパーク前で受付

11;00−14;30 競技開始(かぐら第一高速降りば前より)

15;00ー 表彰式

こちらのイベントは最速の人にも勝ち目があり、さらには1本目のタイムから2本目のタイムを予想して賞を狙うことができるという、誰にでもチャンスのあるイベントになっています!

コースも短めでターンする人であれば誰でも参加できるようなコースです。

参加費500円というリーズナブルさもいいですね!

シーズン終わりに気軽に楽しむことができるイベントなので是非参加しましょう!

みつまたスノーボードスクールウェブサイト

5月28日日曜日はかぐらパークでJIB WARRIORS!

JIB WARRIORS(ジブウォーリアーズ)

日時;2017年5月28日日曜日

場所;もちろん新潟かぐらスキー場のかぐらパークのジブエリアにて

エントリー費;確か、男性500円、女性100円(この辺曖昧も、最大500円の参加のはず。)

とりあえず、当日かぐらパークに行けば詳細わかります。とってもゆるくて楽しいイベント!

来シーズンのシーズン券も出ちゃうんだって。なんて太っ腹!その他にもいいものいっぱい出るかも!?

ってことで、5月末はかぐらスキー場に集合ですね!

まとめ

かぐらスキー場は毎年だいたい11月23日から5月の最終日曜日まで元気に営業!日本の新潟には約半年間もスノーボードできるところがあるんですよ。

北海道だってできるだろうけど、あえてしてないだけだと思われる。アクセスよくて人も来やすい新潟だからできるのかな。みんなが5月以降もしぶとくスノーボード、スキーしてたらいろんなところが長く営業するかもね、なんてね。

ということで、スノーボードはみなさんが思っているより実に長い期間できるのでよろしくお願いします!

関連記事はこちら!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ