川場スキー場でスノーボードして来ました!冬将軍も来ています!

まいど!A子です!

冬将軍きましたね。

本州にも。

西日本から始まり日本海側がすごいことになりました!

青森の八甲田あたりは1日で100cmを超える積雪があったとか。

西日本でもたくさんの積雪があり、日本海側のゲレンデは特に雪で潤ったようです!

群馬県北部も雪が降り、徐々に様々なゲレンデがグランドオープンに近づいています。

前日土曜日は川場スキー場へ行ってきました!

土曜日はフード付きリフト、クリスタルエクスプレスがオープンし、クリスタルコースが滑れました!

川場ではお気に入りのコースですね。

一気に2000m、滑り降りる中でコースサイドの壁があったり、飛べたりと、遊べるコースです。

リフトもフード付きなので雪の降っている時も比較的寒さをしのげるのでお気に入りです!

ただ強風過ぎるとフード付きリフトは風の影響も受けて止まりやすいこともあるので気をつけてくださいね。

こんな感じに晴れてると楽しいですね。

翌日にはさらに積雪があり、中級の高手ダウンヒルコースも開いたとか!

週末の寒波でさらに積雪量が増えているのでコンディションは間違いなく良くなって行きますよ!

川場スキー場は上毛高原駅、沼田駅、道の駅田園プラザと様々なところからシャトルバスも出ているので、雪道運転が苦手な方もアクセスしやすいゲレンデです。

雪の状況を見ながらぜひ、群馬県川場スキー場に訪れてくださいね^^

川場スキー場はフードも充実しています。

ムラサキスポーツも入っているのでスノーアイテムに困った時、足りないなと思った時、かなり便利です。

またこちらも紹介して行きます!

そして私のオススメリフト券はPowder4です!

群馬県のゲレンデ、宝台樹スキー場、川場スキー場、丸沼スキー場、尾瀬岩鞍スキー場の4箇所が滑れる共通時間券です。

コンディションに合わせて選べるのでオススメです!

 

関連記事はこちら!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ