ホワイトワールド尾瀬岩鞍がプレオープン!スノーボードしに行こうよ!

まいど!A子です。

寒波来ますよー!

冬将軍きますよー!!!

と、期待に期待してます。神様、裏切らないで。。

私はより良いスノーボードライフを送るために、大阪から群馬に移住しました!

群馬の良さがたくさん見えて毎日楽しいです^^どこいっても楽しいので、群馬のゲレンデを推して行きます!

スノーワールド尾瀬岩鞍がプレオープン決定!

これは嬉しいニュース!

片品村にある、スノーワールド尾瀬岩鞍が12月16日土曜日にオープン予定になっています。

が、なんと!

14日と15日にプレオープンしちゃうそうな、、、

こちらの写真、ホワイトワールド尾瀬岩鞍のTwitterより拝借しております。

なんとも美しい!

かつなんて遊べそうな地形。めっちゃ良い!

そして、ここにラインをつけたい!

と思うスノーボーダー、スキーヤーはたくさんおられることでしょう。

私もその一人。

さて、行けるかな?行きたいな!

というところ。

プレオープンのためゲレンデ内のレストランは全て開かない、もしくは調整になるかと思いますので、ホワイトワールド尾瀬岩鞍

のホームページを確認してくださいね^^

勝手にピックアップですので、その辺はご了承ください。

ちなみに、こちらのゲレンデ、実は前のシーズンに1度行きましたが、にこにこキャンプのレッスンのため、全然滑れなかったんですよね。。

なので今年はこちらも滑れるPowder4という前売りチケットをゲットしたので、この山の魅力を知りに行きます!

女子はお得!火曜日はホワイトワールド尾瀬岩鞍に行こう!

尾瀬岩鞍のホームページをチェックしていると、女子には嬉しいお知らせありました!

来ました。

レディースディ!

毎週火曜日です!

リフト券の割引や温泉施設が半額、アメニティが使える!

レストハウスの休憩所にハンドクリームとかあるそうな。乾燥する季節なのでありがたい気がする^^

興味津々です⭐︎

機会があればレポしますね!

そしてこちらのゲレンデではなんと、すべての施設に天然水が使われております。

平成名水百選、尾瀬岩倉湧水が引かれているそうです。

天然水大好きな私には嬉しいニュース!

こちらは軟水とのことで、美味しそうです。

天然水で淹れるコーヒー、天然水で炊くご飯、いいですよ!

水がうまいとなんでもうまい。

他のゲレンデでも実はそうだよ!ってところあるんじゃないでしょうか??

これって都会の人にとっては、ほんとすごいことなんでもっと宣伝したほうがいいですよー!

宣伝下手な方は、私が宣伝しますのでぜひご相談ください♫

スノーワールド尾瀬岩鞍までのアクセスはどうなの?

尾瀬岩鞍は片品村にあります。

最寄のインターは関越自動車道の沼田インターより降りて40分ほどです。

120号を走って尾瀬の方に向かって行きます。

尾瀬大橋を渡ったところにあるディリー山崎が最後のコンビニとなりますので、朝食を買いたい方や、滑り終わってコンビニに行きたい、という人は覚えておくと便利です!

もしくは尾瀬大橋にたどり着くまでにあるのですが、エネオスの隣にあるセブンイレブンもありますのでこちらも使いやすいですね。

電車で来られる方は、上越新幹線で上毛高原駅に到着後、シャトルバスで80分です。

もしくは上越線の沼田駅からもシャトルバスが出ています。そちらは駅からシャトルバスで50分です。

そして今シーズンより東京から片品に向かう直通高速バスが運行されます!

車がない方はこちらを利用されると便利かも。

東京ーかたしな高速バス

きになる方はこちらでチェックを。車がなくても山に行けますので使ってくださいね。

まとめ

群馬県は片品村にあるゲレンデ、ホワートワールド尾瀬岩鞍が12月14、15日プレオープンとのこと。12月に16日にグランドオープン!

ワクワクしかない!

女子にも優しいし、アクセスも良さげ!今シーズンは尾瀬岩鞍でも遊ばせていただきます♫

関連記事としてこちらも参考にどうぞ!

かぐらスキー場は12月9日に田代エリアもオープン!が、しかし雪は大丈夫??

奥志賀高原でスノーボードしよう!ペンションオードヴィー編

関連記事はこちら!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ