初心者も楽しい!アジトdeスキムボードチャレンジ2017レポート!

まいど!A子です!

9月3日、日曜日。

初の試み。

湯沢沙羅とAG skimboardがタッグ組んでスキムボードのイベントを群馬県は猿ヶ京温泉近くのグンマーアジトにて開催しました!

グンマーアジトでスキムボードイベント開催!

天候は気持ちのいい晴れ!

アジト周辺は涼しくなってきていたのでこの晴れはほんまに嬉しかったです。そして晴れているだけで楽しい!

会場に着くと既にDJ-KURAが現場を音で盛り上げていました。DJ-SARAMASTERと共にイベント中音で会場を沸かせてくれました!ありがとうございます!

今回、AG skimboardさんの協力でスキムボードのレンタルもしていただけました。ありがとうございます!

記念すべき第一回はスタッフ含め、25人の方に参加していただきました!実にありがたいですねー。参加された皆様、ほんまにありがとうございました!

今回、アジトdeスキムボードチャレンジ2017ではオリジナルのスキムボードのシステムを使用しています。AG skimboards代表、加古さんが作成。散水システムも何度かテストし、グンマーアジトに最適な状態に仕上げてくださいました!

写真の緑のシートの下にはクッション材が入っているのでコケても痛くありません!そして緑のシートは滑りがとてもいいので気持ち良くシューっと滑れます!

初心者の方には基本的な乗り方を教えさせていただきました。

まずはマットの上で、正しい乗り方を覚え、何度か慣れてきたら水面へ。水面にボードを置いて乗る練習を。

と、初心者の方々も徐々にステップアップして上達していました!滑走シートの最後まで滑れる人続出!

みなさん、とても上手でした!

参加者さんの中には、ロングスケート乗りで、海でのフラットスキムボード経験者の方も参加してくださり、いろんな乗り方を見せて、場を盛り上げていました!

お腹の空いた人から順々にランチへ。

今回、フード、ドリンク販売を湯沢沙羅が行っていました。BBQ道具は貸し出しOKでしたので、各自、食材持込にてBBQも楽しんでおられましたね。みなさん、多めに用意されていて振舞ってくださいました^^ありがたやー⭐︎

みんなで食べるBBQはやっぱりいいですね。

15時まで滑った後は、アーティストYOSSEYさんによるライブパフォーマンス!


全国ツアー中のYOSSEYさん!

ギター1本ですが謎の機械でバンドのような感覚に!ほんまにすごいです!

アンコールまで答えていただき、とても楽しませていただきました⭐︎イベントを盛り上げていただきありがとうございました⭐︎

と、無事に、大きなけがはなくイベントを終えることができました。

うっかり全員での集合写真を忘れるという初歩的ミス!

一番初めの写真は湯沢沙羅ボスのサプライズバースデーででの集合写真でした^^

知っておきたい!フラットランドスキムボードとは

正しくはフラットランド・スキムボードと言います。波の無いフラットな状態で水深がくるぶし程度の海の浅瀬や、シートに水を張った状態、水溜りもしくは河川等で行なわれることが一般的です。

足はビンディング等で固定しないので、スケートボード、サーフィン、スノーボードの要素を取り入れた、新感覚!横ノリスポーツと言えますね。

遊び方は、水面にボードを置いた所へ飛び乗ったり、ボードを投げて追い掛けて乗り込んだり、慣れてくると走りながらボードをドロップして乗り込んだりと、プレイヤーの技術に応じて行うことができます。そのため、初心者から無理せずに段階を経てプレイする事が出来ます。

ショービットやサイドスライド等のフラットトリック、ジャンプランプやBoxやレール等をメイクするJIBトリック等、大きく分けると2種類のプレイスタイルがあります。

終わりに

たくさんの方の参加とサポートのおかげで今回のイベントが無事終了しました!今年はもう1回できれば開催か、来春になりますので是非チェックお願いします!

初心者の方、キッズ、女性の方も大歓迎です!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事はこちら!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ