バックカントリー初心者さんのためのツアー

バックカントリー初心者さんのためのツアー

バックカントリーに興味のある方向けのツアーです。

滑走レベルは中級者以上の方を対象とします。

自分で起き上がり、滑走できることが条件となります。

パウダーの際での起き上がり等がわからないなど、不安があればなんでもご相談ください。

パウダーを気持ちよく滑って、もっとスノーボードを楽しみましょう!

バックカントリーツアーに行けるレベルかどうかは、サイドカントリーツアーをまず受けていただいてからの方が安心して望めるかと思いますのでお勧めします。

不整地を滑ることになれれば、スノーシューで歩いて自然の山を滑りましょう!

第5ロマンスリフトからアクセスしやすいかぐらスキー場でバックカントリーデビューしましょう!

 

サイドカントリーツアー

2時間 5000円

3時間 7000円

リフトアクセスでの不整地エリアでの滑走を予定しています。オンディションによっては開催できない場合もあります。

パウダーの滑り方、不整地の滑り方、管理外エリアを滑走する際の注意などお教えします。

バックカントリーに興味のある方はまずはサイドカントリーで練習されることをお勧めします。

アバランチギアの使用方法も確認します。

※ビーコン、プローブ、ショベル、バックパックをご用意ください。必要であればレンタルも可能です。

 

[かぐらスキー場のみ]

バックカントリー

3時間程度 10000円(下山まで責任持って担当します)

(ギアレンタル込み)

滑走レベルを確認した後、一定レベルをクリアしていればバックカントリーエリアに入ります。

スノーシューを履いて1−2時間程度ハイクアップ予定です。

基本的なギアの使用方法も説明、確認もします。

初めてバックカントリーに行かれる方も安心して挑戦できるよう、基本的なことについても教えさせて頂きます。

気象条件によっては開催できない場合もありますのでご了承ください。

 

サイドカントリー+バックカントリー

5時間程度 14000円(ギアレンタル込み)

 

リフトアクセスにてサイドカントリーを楽しんだ後に、バックカントリーを行います。

気象条件によっては実施できない場合があります。

※ビーコン、プローブ、ショベル、バックパック、スノーシュー、ポールが必要です。ギア全て込みの価格となります。

※ヘルメット、プロテクターの使用を推奨します。特にヘルメットは着用お願いします。

お問い合わせください。

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ