やっぱりAIRBLASTERが好き!スノーボードウェアはビブパンツが熱い

まいど!A子です。

スノーボードの際、お気に入りのウェアを着るとテンションも上がりますよね!私もそうですよ!お気に入りをやはり身につけると上がります。

今回はサポートしていただいており、大好きなブランドAIRBLASTERのビブパンツを紹介します⭐︎

AIRBLASTERはこんなブランドです

スノーボードが生まれた国であり、私が大好きな北米、アメリカのオレゴン州にあるポートランドから発信されているブランドAIRBLASTER(エアブラスター)です。

私A子はありがたいことにライダーとして活動させていただいてます。ほんとアイテムすべてが大好きで愛しています!

IMG_0743

AIRBLASTERはOriginal Fun Product(OFP)という独特でワクワクするような楽しいアイテムをたくさんリリースしています。アウターウェアも、アパレルも、小物もゴーグルもめっちゃ素敵で大好きです!ちなみにゴーグルは日本製(しかも大阪の布施!)なので安心にクオリティだったりするのです。

AIRBLASTERウェアのビブパンツを紹介します

写真は16−17シーズンのAIRBLASTERウェアです。スノーボードの板も16−17シーズンのRIDE SNOWBOARDS(ライドスノーボード)です。

今回は特にオススメなビブパンツを紹介させてもらいます。

このビブパンツがかわいくて優秀です。

フロントの胸の部分には2つのポケット、腰の部分とお尻の部分にもそれぞれポケットがあり収納性もバッチリ。さらには女性の美しさを見せてくれるカッティングになているのでシルエットも美しく見せてくれます。背部にはストラップの隠しゴムがあるのでしゃがんだときもノンストレスです。

IMG_1354

そしてこの柄がかわいい!フランスのアーティストであるルーカス・ビューフォートがデザインしたカモフラージュ(迷彩)なのです。オリジナルのプリントなのでかぶることはまずないでしょう。

さらに使用されている生地はVORTEXという新素材で、耐水圧/透湿性30000/20000とアウトドア用アウターウェアとしてもハイグレードに位置します。さらにはNanotex Aquapelというテントにも使用される撥水加工がなされているのでスノーボードウェアとしてはかなり信頼の高い仕上がりとなっています。

さらに内側にはお尻と膝部分に吸湿速乾に優れたワッフル生地の裏地がついておりリフトに乗っている時もお尻が冷えずに快適に過ごせます。汗をかいても湿気をためずにすぐ逃がしてくれるのでおすすめですよ。

私は身長157cmでMサイズを着用しています。ちなみに私はかなり太ももが発達しているので動きやすさ重視で1サイズアップしています。細く着たい方はSサイズをチョイスするといいですよ。

ビブパンツの中には写真のように中にパーカーを着たり、セーターもいいですし、気温によってはシャツでもおしゃれですよね。

春の暑い時には女性でしたらタンクトップとかでも絶対かわいいです!Tシャツでもなんでも合います。

ビブパンツを一回着てしまうとやめられなくなります!っていうくらいおすすめです。

おすすめポイントとして雪が腰のところに入らないというとこ。このポイントは大きいです。スノーボードでこけた瞬間に腰のところに雪が入って冷たい。。。そんなことがないんですね。

腰が冷えないことこそ体を冷やさなくて済み、防寒としてもかなりポイント高いです。

可愛いだけでなく機能性もGoodなんですよ!

難点と言えるとしたら、、、ジャケットを着たままだとすぐにトイレが出来ないところですね。これは改善されているウェアも一部ありますのでその辺もお好みで。慣れれば全然気にならないですよ!

スノーボード中心の生活もいいですよ

私、A子はスノーボードが好きで社会人から雪山籠りを初めてもう9年目。その年月の間にたくさんの方に出会い、お世話になっています。おけげでこんなにスノーボードできています。ほんと日々感謝です!

そもそも雪山籠りとは、冬はゲレンデサイドに住んで仕事かたわら毎日スノーボードしに行くというスタイルのことです。雪山に近ければ朝からもナイターもいけちゃいますよね。ゲレンデが近くになるということ、たくさんスノーボードができること、なんです。

そして自然を感じられるのがいいです。刻一刻と変わる景色を眺めるのは飽きず、都会にいるよりも四季を感じます。冬から春に移行するときの景色は本当に素晴らしいです。ぜひ一生に一度は経験していただく価値があるのでどうぞ、なんて。

まとめ

最近のスノーボードウェアで人気上昇中のビブパンツ。人とは違ったビブパンツを選ぶならぜひAIRBLASTERも候補の一つに入れてもらえると嬉しく思います。特に女性の方はシルエット重視になると思うのでオススメです。ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事はこちら!

2 Responses to “やっぱりAIRBLASTERが好き!スノーボードウェアはビブパンツが熱い”

  1. Kei より:

    初めまして!
    ただ今このエアブラスターのビブパンツの購入を考えていて、本日試着してみました!とても可愛くて気に入りました☆ そこで質問なのですが、16-17と17-18のビブパンツの違いはなんですか? 写真で見る限り 違いがわからず、もしお分かりでしたら教えて頂きたくメールさせて頂きました!

    • matsui より:

      初めまして!
      コメントありがとうございます。
      16−17と17−18のビブパンツはカラーと、胸ポケットの違いですね。
      シルエットや詳細は特に変更ありません。
      私も可愛いので大好きです^^
      コメントはスパムが多く、見ないことが多いのですが、タイミングよく見ることができましたのでお返事させていただきます。
      より良いスノーボードライフを!
      AIRBLASTERよろしくお願いします!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ