Good VIBES!MINAKAMI VIBES!春の天神平の巨大パークでスノーボード

まいど。A子です!

もう夏が来ますね。2015−2016シーズンは雪が少ないと言われましたがゴールデンウィークまでしっかりスノーボードさせていただきました。

いつもは4月の2週目に群馬県天神平スキー場で行われているMINAKAMI VIBES(ミナカミバイブス)は雪の影響で2016年は4月2日、3日に行われました。

雪が少ないので例年のクオリティは難しいかもしれない、と危ぶまれていましたがなんのその!

IMG_2061

上部から見たところです。人の大きさからセクションの大きさが予想できるでしょうか?例年とは変わらぬクオリティを見せてくれたミナカミディガーズには本当に脱帽です!

巨大パークであり地形遊びのような魅惑のアイテムたち。

いつもありがとうございます!

このような地形は機械である程度雪を盛ったのち、最後は手彫りで仕上げます。ほとんど人力です。素晴らしいですね。

そして実はどんなレベルの方も楽しめるように設計されているのですよ。滑るラインがわからなかったら上手い人についていくといいのです。

正解はありません。自由に滑っていいのです。あなたが一番楽しいと思うラインを滑りましょう。

たくさんのスノーボーダーやたくさんのライダーも訪れており、なんと2日間の開催で合わせて1000人以上の来場が。年々盛り上がりを見せています。

来年も今から楽しみです!

ライドブースに柴さんが遊びに来てくれてパシャり。スノーボードしているとまた出会いますね。本当にスノーボードは私にとって大きな影響を与えてくれます。

IMG_2080IMG_2072

こちらのMINAKAMI VIBESにはお世話になっているRIDE SNOWBOARDSも協賛していました。

参加された方にコーチジャケットのプレゼント。私がかつて乗っていた思い出のある板に乗っていた子の方にプレゼントさせていただきました。

その思い出のある板とはRIDEのFARAH(ファーラー)というオールマウンテンな板なんですがパウダーもキッカーも楽しませてくれた板だったんです。

初めてサポートでいただいた板であり、コンピューターのバグでまさかの北海道に届いたことからカナダトリップに間に合わず、後からカナダに送っていただいたという神対応いただいたものです。本当ありがたいです。

今はHELLCAT(ヘルキャット)という名前に変わりましたが実に実に思い出深く、そんな愛着のある板に乗っていた彼女へプレゼントです!

より素敵で楽しいRIDE LIFEを!なんて。

滑るライン次第で飛んだり、加速したり、スノーボードのいろんな楽しみ方を教えてくれます。

是非来年は4月第2週目の予定は天神平でMINAKAMI VIBESを楽しんでみてはいかがでしょうか。まだまだ先のことですが、あっという間に冬は来ますのでご参考に!

関連記事はこちら!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ