岐阜トリップ!高鷲スノーパークでスノースケートして来ました!

まいど!

A子です!

このあいだのことですが岐阜は奥美濃に行ってきました。

こちらは関西からは3−4時間で訪れることができ、山も多いです。スノーパークが盛んで、質の良いスノーパークを滑ることも可能です。

そんな奥美濃を楽しんで来た記事となっています。

白鳥インター近くのANALOG Silverでオリジナルジュエリーと出会う

なんで岐阜に行ったかというと、オーダーメイドリングを作るのが1番の目的でして。

白鳥インターの近くにANALOG-Silverというところがあって、シルバージュエリーや革製品などこだわりのあるおしゃれなお店があるんです。

このエリアではとってもお気に入りのお店なんです。

そこは私が初めて篭った思い出の地。

その思い出のあるところで旦那さんとの思い出をと、オーダーメイドの結婚指輪を作成お願いしてきました!

あまりこだわりのない二人ですが、とても素敵な店主さんは色々と話を引き出してくれまして、オンリーワンの素敵なリングになりそうな予感です^^

完成には2ヶ月近くかかるので忘れた頃にできあがるサプライズ感が出るかな?と期待しています^^

この雪の結晶のネックレスに憧れたものです!

お隣にカフェもオープンしていますのでよかったら訪れてくださいね。

高鷲スノーパークでスノーボードもスノースケートも!

と、指輪作りにせっかく奥美濃まで来たので、ということで高鷲スノーパークに行って来ました!

こちらはゴンドラを利用してロングランできるのがいいんですよね。

楽しめるスノーパークと、ハーフパイプ、そしてパイプカッターを使用して作ったMonster Banks!

パイプカッターを使うとアールがでかくてものすごく面白いですね!

いろんな遊び方、ラインで楽しめます。

初心者の人も大丈夫ですよ^^

バンクを楽しみましょう!

そして、この高鷲スノーパークではスノースケートも楽しめます。

残念ながら一部滑走です。パノラマリフトこと通称明宝ハムリフトのみスノースケートを持って乗ることができます。

滑走できるコースの全長は約4Km!

なかなかいい距離を滑ることが可能です!

コースは初中級者レベルなので落ち着いてターンの練習ができます。

コースの出だしは緩やかなので、まずはなだらかなところでスノースケートになれることができますね。

初心者スノースケーターさんにも程よい斜度で始めるところとしてはおすすめです!

さらには上達すればパークも入れそうななかなか滑りがいのあるコースですね!

キッカーの台の横を滑ったり、ウェーブを滑ったり、さらにはMonster Banksも滑れるので滑りごたえがあり楽しいです!

スノースケートでの4kmは、初心者の私にとってはなかなか良い距離です。

Monster Banksのスタート位置まで滑ると、足の裏がいい感じに疲れています。これも滑り続ければこの足裏の疲れはなくなって行くかと思います。

今はまだ滑り慣れていなくて足の裏に力が入ってるのかな、と。

とにかく、このMonster Banksが楽しい^^

バンクがある方がターンしやすいです。

もっと踏めるようになってもっとバンクの高いところまで上がれるようになりたいところです!

もっと上手くなるぞー!

2017−18シーズンはゴールデンウイークまで営業を目標としているようなのでロングシーズン楽しむことができそうですね!

奥美濃エリアは熱い!!!

まとめ

岐阜、奥美濃エリアはいいところです。

高鷲スノーパークはゴンドラでロングランが楽しめるとても素敵な山です。

ハーフパープ、スノーパーク、Monster Banksと遊べるところが多いです!

スノースケートも一部滑走かで4kmのロングランができるのでぜひ楽しんでくださいね!

関連記事はこちら!

    None Found

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ