グンマーSARAアジトでスキムボードとマーレーズライブと

まいど!A子です☆

9月1日土曜日にみなかみのニュープレイスポットであるグンマーSARAアジトにてイベントが行われたのでレポートしますね。

グンマーSARAアジトとは?

あなたはグンマーSARAアジトを知っていますか?

2018年5月に群馬県のみなかみ町に誕生した新しいプレイスポットです。

施設内にあるのはキッチンカーくるみ亭、ミニスケートランプ、トランポリン、スキムボードパークです。

なんと施設利用の方は、オーナーの個人趣味で買ったカラオケ機器でのカラオケも楽しめるとのこと。

キッチンカーくるみ亭はハンバーガーやホットサンド、各種ドリンクが販売されています。

ミニスケートランプは高さが同じでアールの角度の違う2台が設置していて、なんと無料で使用できます。

スケートボードも無料で借りれるのでスケートボードを持っていない方も楽しめますね。

子どもに人気のトランポリンも。もちろん大人も飛べます!体重100kg以下なら使用可能です。

現在夜21時まで営業していて、近所の方がドリンクを飲みながらカラオケも楽しんだりもしているそうですよ。

そして、日本初のスキムボードパーク。

フラットランドスキムボードがこちらで遊べるとのことです。

レーンのエンドはランプになっているのは世界で初かも。

そんなスキムパークで週末イベントがありました。

AG SKIMBOARDS FESTIVAL 2018開催!

2018年9月1日。土曜日。

降水確率100%。天気は雨。

の予報。朝準備しながらも雨が降っていて、「あーまじか、、、」と思っていたのですがなんと。

開始時間9時にすぎに雨が止みました。

なんなら太陽がチラチラ顔を出したり、青空が見えたり。

奇跡のコンディション!

気温は22度と低めでしたが始めてしまうと維持になって滑ってしまう。

それがフラットスキム。笑

楽しくてやめどころがわからなくなるのです。

幸せボンビーガールの出演経験を持つ中村明日香と2MC。

MCで会場を盛り上げます。

DJ YUCOも会場を盛り上げる音を繋いでくれました。

夕方頃までスキムパークを解放し、間に休憩を。

その間にアジトからすぐのまんてん星の湯で猿ヶ京温泉を楽しみます。

まんてん星の湯はアメニティも揃っています。泉質はさらっとした感じで熱すぎずちょうどいいです。

内湯は源泉掛け流し、露天は一部循環ですが赤谷湖を望む絶景です。

リフレッシュされて最高^^

最近みなかみで人気が出ているチーズタルトもいただきました。注文してから焼いてくれます。

そしてアジトに戻り夜の部へ。

屋内ステージで沙九羅式のライブが行われた後、DJ SARA MASTERのDJプレイを挟んで、マーレーズのライブが開始!

今回はなんと豪華にバンドセットで。

アーティストとの距離も近くとても贅沢な時間でした。

楽しい時間はあっという間。アンコールもお願いして大盛り上がりで終了!

そしてその後、外でBBQしてDJタイム、そしてアウトドアカラオケ大会。

夜に、野外でのカラオケは、それはそれは最高!

山しかないので騒音問題もなく、良い夜でした。

まとめ

スキムボードから繋がる音楽、仲間、それはそれは大事なもので。

グンマーSARAアジトは周囲に本当に何もないのでイベントに向いています。

残念ながら良い天気ではなかったけど、みんなのバイブスはいいもの!

また来シーズンよろしくお願いします^^

関連記事はこちら!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ