かぐらは裏切らない!ディープなパウダースノーボードしてきました

まいどー!A子です!

今シーズンは素晴らしいぐらい雪が降っているのでたくさんのかtがパウダーでのスノーボードを楽しんでいるのではないでしょうか?

かくいう私もたくさんパウダーをいただいて幸せです!その分除雪も大変ですが、それも雪国に住む者として仕方ないことですね。

スクリーンショット 2017-02-08 19.48.21

Rider/松井英子

先日も新潟県のかぐらスキー場で軽めのパウダーをいただきました!かぐらスキー場は豪雪地帯です。寒気がぶつかるのか、この山は本当にたくさんの雪が降るのですよ!湯沢エリアが雨でも標高の高さから裏切らず雪が降ってくれます。ある意味間違いないゲレンデですね!

こちらの写真はある日のかぐら。膝から所により腰パウダーか胸パウダーか!雪も上質で軽いので雪に刺さることなく気持ち良し。

この日はRIDE SNOWBOARDSのHELLCATという板に乗っていました。ノーズ長めのディレクショナルの板で、147cm乗っています。ノーズが気持ちよく浮いてフリーランが楽しい板です!

ツインチップを乗られている方はパウダーの日はセットバックをお勧めします。2cmセットバックするだけで全然違いますよ!パウダーが苦手だ、という方は特にお試しください。足の疲労感も、浮遊感も全然違いますからね^^

お問い合わせでかぐらのゲレンデガイドもさせていただきます。風の吹き方、雪のつき方、その日良さそうなところへご案内します。コースガイドに滑りのアドバイスもできますので気になられた方は是非お問い合わせを♬

半日のみガイド&レッスン希望は2時間で3500円、1日ガイド(4時間は保証)は7000円でランチ付きです。個人で行っておりますのでその日の雪のコンディションで時間延長することもあります。なので、最低時間保証であると思ってくださいね。

サイドカントリー、バックカントリー希望も対応します。その際は若干料金が上がりますのでご了承くださいませ。グループ割もありますのでお問い合わせください。事前の予約ですとリフト券優待ができる場合がありますのでお問合わせください!

では安全に楽しいスノーボードライフを!

シーズンまだまだ楽しんでいきましょう!

関連記事はこちら!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ